リトルワールドに行ってきました

例年、1月2日は箱根駅伝を観戦して夕方からはゴロゴロして過ごしていました。
今年は、お誘いを受けてリトルワールドに遊びに行ってきました。

チーズグルメフェス

調べてみると、リトルワールドでは「チーズグルメフェス」というイベント中。
各国の建物などを観て回るのもよさそうですが、料理の食べ歩きが楽しそうです。
デザートっぽいものから、がっつりと食べ応えのありそうなメニューまで、チーズメニューが15種類。
全部を食べるのはとても無理でしょ…。
三人で出かけていたので、一つ注文してシェアする作戦かなぁ…と話してました。
今回食べた料理は以下に。
浮かれてて写真を撮るの忘れた料理が多いです…。

  • ポーポー(沖縄)
  • ケサディーヤ(メキシコ)
  • サグチーズカレー+チーズナン(インド)
ケサディーヤ
ケサディーヤ

グルメフェスではないですが…ラクレットも食べました。

ラクレット
ラクレット

他にフランスのお土産屋さんでミニチーズを買い、ミニボトルのワインを買い、ホットワインも注文して食べて飲んで…なんてこともしてました。
トルコ料理の店のボレキは時間が遅くて品切れになってました。
残念。

料理だけじゃなくて

もちろん、料理だけではなく展示もいろいろ観てきましたよ~。

沖縄の正月飾り?
沖縄の正月飾り?

沖縄の家では正月飾りが。ちょっと変わった感じだな~と思って写真撮ってきました。

バリ島貴族の家
バリ島貴族の家

バリ島の貴族の家はケチャまつりを思い起こさせる雰囲気。

ドイツの家のフレスコ画
ドイツの家のフレスコ画

ドイツの村の展示でレストランになっている建物は外壁も見事でした。
レストランのケーゼシュペッツレ(チーズソースのパスタ)を食べたかったのですが、行列が長くて断念…

また行きたいな~

一周約2.5kmですが、真面目に観て回ったら時間かかります。
今回は食べ歩き+飲み歩きもしてたので、まともに観てない建物も多い…。
チーズグルメフェスでも食べられなかったメニューがあるし、3月3日までの間にもう一度行けたらいいな。