マラニック行ってきました

いわくらランニングステーションのイベントでマラニックに行ってきました。
岩倉市おまつり広場→約12km→名城公園→約9km→東山公園→約5km→名東温泉花しょうぶ
というルートで、総勢27人、3グループに分かれてワイワイと走ってきました。

保護猫カフェひだまりに寄ったのですが、こちらはお休み中。
店の前で集合写真を撮りました。
自分では写真撮らず…。
可愛かったので写真撮ってくればよかったな~。

名城公園ではトナリノがあるのでランナーさんが多かったです。
ランナーだけじゃなく自転車のチームもいました。

2018/10/14 マラニック名城公園にて
2018/10/14 マラニック名城公園にて

ここからは街中なので信号待ちが多かったです。
小刻みに止まるのでなかなかペースが上がらず。
でも、あごだしの自動販売機を見たり、鬼まんじゅうのお店を覗いたり(午前の分は終了でした。残念)と寄り道も多くて楽しかったです。

いちおうゴールは東山公園。

2018/10/14 マラニック東山公園にて
2018/10/14 マラニック東山公園にて

ここで、「このまま帰る」「動植物園に入る」「名東温泉に向かう」という選択肢があり、「動植物園の後で温泉に行く」というのもありましたが、多くの人が名東温泉に向かいました。
動植物園が混雑してたみたいだったしね…。
東山公園から、帰りも走った人たちがいましたよ。
走る人は走るよね…。

名東温泉花しょうぶまで約5km…と言いつつ、坂が多くて脚がつらかった…。
結局急な坂は歩いてました(^_^;
自分はGPSウォッチを動かすの忘れて少し走ってしまったのですが、ずっと動かしてた人によれば27kmですって。
温泉に入って、生ビールを飲んで、ワイワイ騒いで帰ってきました。

楽しかった!
ランニングステーションのイベント、次も楽しみ。