お月見会で演奏

緑区ルネッサンスフォーラム主催のイベント「お月見会」で演奏してきました。
会場はなんと緑区大高町の「山盛酒造」の酒蔵。
今年で14回めということで、常連さんも多いみたいです。
定員150名で、満席だったらしいですよ…。

酒蔵は雰囲気のある建物で、音の響きもいい感じでした。
とはいえ、生音だとクラリネットが強すぎるわけで、二人ともマイクで音を拾ってもらいました。
音響さんとのチェックなどしている間にお客さんがちらほら。
まだ受付は始まってないはずなのに、傘や荷物を置いて席取りしてました…。
受付が始まってすぐにステージを撮影したのがこちら。

2018/09/21 お月見会開演前
2018/09/21 お月見会開演前

例年、演奏は二部構成にしているそうです。
今年は、山盛酒造の日本酒「鷹の夢」にちなんでドビュッシーの“夢”など、クラシックとジャズを中心にした第一部。
みんなで一緒に歌う第二部…という感じ。

2018/09/21 お月見会
2018/09/21 お月見会

演奏の後、月を愛で銘酒を共に…というはずだったのですが、あいにく曇り空。
お酒の試飲コーナーはにぎわっていたみたいです。
商品一覧?
山盛酒造の日本酒たち(瓶のみ)
山盛酒造の日本酒たち(瓶のみ)

お客さんのノリがよく、演奏していても楽しかったです。
お月見会とは別に酒蔵ライブを開催しているそうなので、また演奏する機会があったら楽しいかも?
演奏後、お土産にお酒をいただきました♪
緑区ルネッサンスフォーラムの皆様、山盛酒造の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!