四周年ライブ終了しました

2017/01/15 四周年ライブ

同居人と二人で始めたクラリネットとチェロのユニット「オクトパス合奏団」も結成四周年。
最初の頃はMIDIで作成した伴奏音源も使っていましたが、最近は純粋に二人だけの演奏ばかりです。
二人だけなのもあって、曲の中に休みはほとんどありません。
疲れるけど、楽しいです。

2013年の1月にかがよひでライブをさせてもらったのが始まりでした。
その前に「ママカフェコンサート」というのをさせてもらってますが、オクトパス合奏団というユニット名を決めて活動を始めたのが2013年1月13日。
そして、毎年「○周年ライブ」をさせていただいてます。

最近はWEBサイトの更新が滞ったり、YouTubeに載せる動画の編集が追い付かなかったり…と、停滞しているように見えていたかもしれません。
反省。
今日の四周年ライブも、早めの時期にチラシは作ったものの配布活動は滞りがち。
Facebookに作成したイベントページも作っただけで満足して拡散不足でした。

寒い中、雪も積もっている状況もあって、お客さんが来てくれるのかどうか、非常に不安でした。
早めに会場のかがよひに出かけて、ランチを食べつつ
「2~3人来ればいい方なんじゃないの?」
なんて話していましたよ…。

始まってみれば、お客様16人!
椅子が足らなくなるかも!と、隣の教室から椅子を運んだりもしました。
嬉しい悲鳴です。

演奏の方は…練習不足の曲はそれなりに。
慰問演奏で手慣れた曲は安心して吹けました。
お客さんにはどう聞こえたのかな…。

とにかく楽しんで演奏できました!

2017/01/15 四周年ライブ
2017/01/15 四周年ライブ

ご来場の皆様はじめ、関係者の皆様に感謝申し上げます。
夜は近所の台湾料理屋で打ち上げ。
打ち上げの料理たち
打ち上げの料理たち

どれも美味しかったけど、食べ過ぎ。
明日から減量頑張ります。はい。