mixiと過去ブログ

鉛筆とノート

今日はちょっと時間を作って、過去日記を読み返してました。

以前書いていたブログからインポートした過去記事、写真のリンクが切れてたり不備な点がいっぱいです。
タグもつけてないしカテゴリ分けもしてない。

mixi日記とブログを並行させてたのですが、mixiに書いてあって過去ブログには書いてないとか、内容が微妙に違ってるとかいう記事もあって、統合すると記録としては面白そうです。
特に面白い人生を送ってきたわけではないので面白いブログではないんですが、自分で読み返して「あ~、あのときは“あんな”だったねぇ」と振り返るのが楽しいのです。
いろいろ紆余曲折ありましたが、このブログはのほほんと記事を書いてくのがいいのかもな~。
読者を想定してアクセス数を増やして広告収入を!…みたいなことも考えてましたが(そしてまだ片鱗が残っていますが)あんまりガツガツしても仕方ない。
それより何より、こまめにブログ書いて記録を残しまくるのだ!
ここ数か月、ブログを書く時間を作れなかったので空白がいっぱいある状態です。
でも、同居人の影響で毎日の行動記録を手書きのノートに残しています。
そしてスマートフォンでけっこう写真を撮っています。
思い出せる範囲で過去記事も埋めて、mixiの日記も書き写したりしてみます。

mixiは日記の整理がついたら…退会かな。
いつ整理がつくんだよ!…という心配もありますが。
のほほんと進めます。