同居人の誕生日

ケーキ

今日は同居人の誕生日でした。
僕の誕生日と近いので一緒に祝ってもいいのですが、別にお祝いしています。
お祝い事はたくさんあった方がいいです!
そのたびにケーキが食べられるから…なんていう理由もあります。

午後、グローバルユースビューローという旅行会社旅と音楽の集いというイベントに行ってまいりました。
2009年にチェコに出かけたときにお世話になった旅行会社さんで、ときおりイベントのお誘いがきます。
無料のイベントには参加するけど旅行には出かけないという、ある意味不良顧客の我々ですが…。
今回も天満敦子さんのバイオリンを堪能してまいりました。

イベントの後、しらかわホールから名古屋駅まで歩いて、ミッドランドスクエアのDEAN & DELUCAにてビールなど…。

よなよなエール
よなよなエール
写真を撮る前に一口飲んじゃったので減ってます…。
よなよなエールの生ビールがあって、一度飲んでみたかったのです。
先日、二人で缶ビールを飲んで「これは美味しいね」となったので、ぜひぜひ生を体験してみよう!と同居人を誘いました。
グラスで600円は高いか安いか…。美味しいけど、もう少し安かったらいいな~。
おつまみにチーズ盛り合わせと生ハム・サラミ盛り合わせも注文。
おつまみ
おつまみ
美味しかったです!
チーズの右手前にあるのはクセがあって僕はちょっと苦手…。奥の黒コショウ風味のが好みでした。

ビールは一杯だけで我慢して、ケーキ屋さんへ。
僕の誕生日のときには僕が選んだので、今日は同居人が選ぶ日。

ケーキ
ケーキ
ロールケーキとイチゴムースのブタさん。かわいい…。

同居人の大好物、お刺身の後、美味しくいただきました。